2009.06.02 はっぴー
今日は
『結婚式』
に演奏に来ています♪


私とはユカリのない新郎・新婦なのですが、

やっぱり結婚式っていいですね~。


可愛くてキラキラの花嫁さんと、
笑顔でいっぱいの花婿さん。

そんな幸せに包まれた
お2人を見ていると、

私も幸せであったかな気持ちになります。



結婚いいなー。
なんて思いながら…


この素晴らしい日に
少しでも色を添えられるよう、
演奏してきますっ。
2009.04.18 藤の花
20090418181823
今日はおじいちゃんの法事へ、帰ってきました。

父の実家と私の実家は
道を挟んで向かい合っているので
幼い頃のおじいちゃんとの思い出は
結構あります。

私が小学生の頃に亡くなったので、
本当に幼い頃の話ですが…。


家ではいつも股引に腹巻きというおやじの定番衣装で、
外へ出るときは必ず腰から白いタオルをさげる
というスタイル。

食後のお茶には必ず梅干しが入っていて、
膝にとんっと座らせてくれます。

一番の思い出は、
自転車の特訓。
補助輪を外すのが遅かったにも関わらず、
首根っこ をがっしり捕まれ、
最初から八の字走行の練習!
かなりスパルタでした。(笑)
そして、特訓の後は家の外で顔を洗って腰のタオルでごしごし 拭いてくれるのです。

死という事を
教えてくれたのも
おじいちゃんでした。


豪快で厳しかったけど、
とっても優しかったおじいちゃんが、
大好きでした。



おじいちゃんが鉢で大事に育ててた 藤 が、
17年経った今では地に根をはり、
綺麗な花を咲かせています。
毎年この時期、
藤を見る度、
おじいちゃんに会える気がします。

なんだか心があったか、
いい日になりました(^^)

これからも、
私たちを見守っていて下さいね。
