
「人生半分損してる。」。


映画を好んで観ない私に

昔よくそう言ってくれる人がいました。

つい昨日も
私の体調やなんやらの話をしていた時に、

気分転換の方法について
映画を提案してくれたりしたので、


初めて一人で 映画 を観てきました。



『しあわせの隠れ場所』。


今、なんとも言えぬ温かい感じに心が包まれています。
感動して泣いたくせに
顔とか目がスッキリしているし。(笑)


内容は勿論、いい映画でした。
主役のサンドラブロックみたいになりたい!
強さの中に優しさと愛が溢れていて、凛としている。
そんな彼女の素晴らしさを理解し導いてくれる旦那様や、素直にパパやママのいいところを譲り受けてる子供たちがいる。

家も家族もなくなって、
傷付き行くあてもない体の大きい黒人の男の子が
彼女と家族に救われ
プロ選手になると言う
実話。


ほんまにこんな人生があって、
こんな人たちがおるんやと思ったら

まだまだ人生捨てたもんでないな。

って程
人生に疲れてないし、
経験もないし、
これからが楽しいと思ってるんやけど…(笑)


何が言いたかったかというと、


優しさや愛情に
積極的に自ら触れるべきだし

それを与えられるような
生き方をしてみたい。


この映画を観て、

そう思いました。


自分の日常だけだと、
こんなに劇的な愛情を感じていない(気付いていない)だろうし

なんか最近は
自分の先の事ばっかりで

そんな事考えもしなかったよ。



きっと
みなさんが

映画、観た方がいいよ~。

って教えてくれるのは
こう言う事やろう。

自分の心のキャパが
広くなるし、

心が満たされて喜んでいるのが分かる。


時間を見つけては
CD観に行ったり、ライブ行ったりして
気分転換してるつもりやったんやけど、

いつでも追い込んでしまっていたのかもしれんな~。

“真面目”の在り方も間違ってるっぽい。



ちょっと心が晴れました!
これがONとOFFっちゅうやつやな!



映画、食わず嫌いせず観てみるもんですね♪
どんどん観てみよ~。

これで人生損してないですね(笑)


と、冗談は置いといて…

ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/99-d775afa9
