どうも、
衝動を押さえられず
また髪を切ってしまった
ホリエです。
完全にキノコです。
結構気にいってるけどっ


さて前回の~音楽編~に
つづき
今回は「出会いと別れ」と題して
NY旅行を振り返ってみようと思います。


本当に出会いが沢山ありました。
初めての
空気、言葉、場所、音楽、、そして人。
どれをとっても
大切で刺激的な出会いでした。
でもやっぱり私にとって
「最も重要な事(もの)」

“人との関わり”
だなと感じています。
これは旅に関係なく
私を構築している芯の部分です。

一人ぼっちの不安をふっ飛ばしてくれたのは
向こうで出会った日本人のお兄さんでした。
向こうでの人の繋がりを広げてくれたのは、
紹介してもらった女の子です。
もちろん彼女を紹介してくれた人がいるわけだし、
出発に際してたくさん手助けしてくれた人がいます。

こんなにたくさんの人の助けがあったから
よりステキな出会いとなりました。


そして忘れてはいけない事があります。

別れです。

出発の日の朝、
大切な私の祖母が遠くに行ってしまいました。
家族中が私にそれを告げず、
行かせてくれました。
帰ってきてしばらくは
もう、
やり切れない気持ちでいっぱいでした。
最後のお別れが出来なかった…。
前日の夜までそばにいて、きっと待っててくれると安心して発ったのに。


でも今ではこう思います。

“きっとおばあちゃんが行かせてくれたのだ”

と。

NYでの私は
なにもかも忘れて
精一杯楽しんでいました。
本当に素晴らしい時間でした。


私を行かせてくれたからこその

大きな出会い

となったと思います。



ちょっとおセンチですが、
本当に
たくさんの人のおかげで

忘れられない旅

となりました。


あ~

行けてよかった。
行ってよかった。
ほんとに。



たくさんのありがとうを…。



是非NYでの写真を見てもらいたいのですが、
また次回とします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/97-73ef3d52
