2009.11.11 点 と 線
『ひとたび玄関を出てしまえば
毎日、何千という人とすれ違い
そのうち数十人と会話をし
ときには
そのうちの数人と知り合うことができます。
自分と、まだ出会わざる誰かとのあいだにできる真新しい
“点”は
無数に転がっています。
その“点”を“線”にすることがとても難しくて、ひどくしんどい。』

なんて事を書いてる人がいました。
この先にはまだ展開があるのですが、

私はこの人の文を読んで
なるほどなと思う瞬間が
幾たびもありました。

今回もそうです。


お家を出ない日が続く


という事は必然的に
誰とも会っていません。

この人の言う“点”が
一個も見つけられません。


体は元気なのに、

なんだか心がしょんぼりです。



改めて気付きました。



私は 人 が好きです。



無数に転がってる点も、
無数に広げられる線も


大好きです。



夜中に会うコンビニの店員さんさえ
恋しいです。



私は 人 が 好きです。


明日から復帰できます。


玄関を出て転がってる点に、
出来る限り

「おはようっ!」

って言いたい気分です♪


明日から再び
人との線を大切に
過ごして行こう。



楽しみだ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/63-f9839d6c
