旅行に行きたいわー。
と最近よく口にしています。

だけど、旅行へ行けるほどのたっぷりの時間はありません。

そんな私が魅かれて読んでいるのが、


『「どこへも行かない」旅』。


この作者は、観光で行くような場所でなく
地元の人の生活や習慣の垣間見れる所へ当てもなく旅しています。
そこで見つけた風景の写真を添えて。


でもさ…

これって、
どこかへ行ってますよね。

目的を持っていないにしろ、
私からすれば 確実に どこかに行ってる!


なんだか悔しくなったので、
私は、

本当の


「どこへも行かない」旅 



を決行しています。



至って簡単。


大好きな世界遺産の雑誌を見たり、
観光案内を調べたり…。




えっ、寂しいって?


問答無用。


あの素晴らしい世界遺産たちを見ていると、
あっという間に時間が過ぎてしまうのです。
そしてその歴史を少しでも知ると、
心が弾みます。


一生のうち一度は、
憧れのあの地に行きたいものです。



と、夢膨らませながら

今夜も 「どこへも行かない」旅 は続くのでした。



おしまい。



行きたい世界遺産 ベスト3

1、マチュ・ピチュ/ペルー

2、アンコール/カンボジア

3、九寨溝/中国



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/48-f8f9cdb5
