2009.01.26 ライブ
20090126141611
に行ってきました。
今、レッスンをしていただいている 小林 充 さんのライブです♪

元々 Funky Music が好きな、私。
ひょんな事から先生の演奏を耳にし、その歌(サックスの歌い方)がとても心に残り、『この人みたいに歌ってみたい』と思いました。
いてもたってもいられず、何も知らないうちから声を掛けちゃいました!
(私にすれば大胆な行動!)
すると、そんな突飛な私のお願いにすぐ承諾して下さいました。
先生のおおらかさと優しさに、帰りの足取りはふわふわ浮いてたよ(笑)

そんなこんなで今に至るわけですが、

昨日のライブもとっても素敵でした♪
私にとっては、あまり先生で聞いた事のない曲の感じでしたが、『あ、いつものや。』がたくさん見受けられ、楽しませていただきました(^^)

そう思うと、クラシック(私は大学でクラシックの勉強をしてきました)では音色や歌い方で自分のカラーを出すのだと思うのですが、ジャズでの個性はそれ+自分のフレーズてのが加わるような気がします。
もっと色んな表現方法があるかと思いますが、
昨日は改めてそう言った部分にカラーが出やすいな、なんて感じました。

なんせライブに行くと、
色んな事にチャレンジしたくなる!
私、頑張れと思う!

同行して下さった方、そして先生、素敵な時間を
有難うございました!

HAPPY☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/3-423e047e
