2009.02.14 芸術鑑賞会
20090214202221
私の記憶で、
芸術鑑賞会と言うのは
中学からだったように思うのですが、

昨日は

奈良県生駒市の小学校へ
『芸術鑑賞会』の演奏に行ってきました!

今回は私の所属する、
『メビウス∞サクソフォン アンサンブル』
で演奏してきました。

メビウス∞ は
サックス8重奏のグループなのですが、
凡そ一年振りの全員集合演奏。
そして、
演奏対象が小学3・4年生と言う、
なんとも ハッピー なシチュエーション!

アンサンブルの構成を分解して教えると言う、
大役を任されていた私なのですが、

いざ生徒を前にすると
教育実習を思い出し
嬉しくなって

お喋りもなんとか上手くいったんじゃないかと、
自我自賛しております。


生徒たちはと言えば、
目をキラキラさせて
私たちの演奏や楽器に興味津々な様子。

その反応は
素直そのもので、
なんとも微笑ましいものでした。


音楽(サックス)やってて
良かったな~
と感じる瞬間は色々ありますが、
昨日もそんな日になりました。
あんなに真っ直ぐ
サックスに興味を向けてくれると、

こんなに 面白い んだよ~楽しいんだよ~
と、私の演奏パワーが自然とアップします。
そして、逆にエネルギーをもらって帰るのです。


とってもベタだけど、
ジャンル・性別・年齢
なんかとっぱらって、
無条件で

『音楽』

をし続けたいなと思います。


と改めて感じながら、
昨日も 素敵 な一日となりました。

又、こんな機会があれば
いいな~〓


なんて、駆け出しのひよっこが
ちょっと偉そうでしたね(^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/15-2b59f6cf
