2010.08.25 和洋折衷?


昨日は
ロイヤルホースに
黒田卓也さん(Tp)&
from NY メンバーのライブをふらっと観に行き、

有り難いことに
メンバーのエズラさんが覚えていてくれて
楽器を持っていたので、

1stと2ndの間にサックス教えてもらったりしていたら、

「今日終わったら、高槻のセッション行くよ。ユキコももちろん行くでしょ。」
と言われてしまったので、
行くしかない事になり、


あー、毎回ここは緊張するなー

と思っていた矢先、

あんなにみっちりライブやってお疲れのはずのメンバーが
本当にセッションに来てくれたのです!

(一文長っ。)


そしてお腹を満たしたメンバーたちが、
ふらふらと楽器の元へ。

したら、もう、
そこは一瞬にしてNYに早変わりです。

かっこいいとしか言いようがない。

エズラさんを筆頭にノンストップで曲が展開していきます。
ふぁー、しびれるー
今日はお客さんでいいっ♪
ってなれるはずもなく、
エズラさんや、卓也さんや、他の素敵なミュージシャンと一緒に演奏してきました。

相変わらず、
何やってるか分からず、
必死やし、
ダサくて死にそうやし、
ほんまごめんなさい。って
感じやったけど、

あの空間で
みなさんと一緒に吹いてる事が嬉しすぎて、
なんか楽しかった!

言葉は分からなくても、

音楽を一緒にやる

というひとつの事だけで、アイコンタクトが取れたり、コミュニケーションが取れたりする。

やー、音楽 すごいなと改めて
体で感じました。

この貴重な経験を
次にも経験出来るように
頑張るしかないです。

高槻セッション すごいです!
みなさんありがとうございました。


テンションも電車に乗れば
眠気に変わり、
頑張って5時過ぎに帰り…


一眠りしたら
打って変わり、

今日は、写経に行ってきました!

1日にして我ながら極端すぎる。(笑)


畳の静かな部屋で
黙々と般若心経を書いてきました。

蝉の鳴き声とか
吹き込む風とか

やはり、日本の質素で「静」の雰囲気が好きです。

写経はと言えば

筆好きの私でも
なかなか手強く、

集中力が文字に現れて
ちょっと悔しかったです。

普段如何に集中力に欠けるかが
よく分かりました。

やってみる価値有りですね。



となんだか不思議な1日を送りました。

意味は若干違いますが、
言うなれば…

和洋折衷…ですかね。

やっぱ違うな!


さ、仕事に行ってきます。

写真は写経後。
顔がかなりお疲れです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/134-a43726f7
