2010.08.22 素敵なお方

帰り道、
ちょっと立ち寄ったカフェで、
空いてる席がないか
キョロキョロさまよっていたら
一人の浴衣を着た女性が

「相席でよければどうぞ。」

と声をかけてくれました。

なんと、素敵な方!
なかなか相席進めてくれる人いないですよね。
勇気がいる。

それだけで嬉しくなって
有り難く席をいただき、
お礼いいつつ、

「花火行ってきたんですか?」
などと
話かけていましたら

以前に、相席を進めてもらったのが嬉しかったので
今日それを私にしてくれたと言う話の流れから


「似顔絵を書いてるんです。」

と。


(・∀・)


これは!
描いてもらいたい!



初対面の方に

似顔絵を描いてもらいました!!!

人生初。


もう嬉しくて嬉しくて
お礼したくて、

何もなかったから、
似顔絵描くのに使っていただいた
シャーペンを渡してきました(笑)

気持ちが伝わればいいよね?(笑)



席譲ってくださるだけでも
有り難かったのに
似顔絵まで催促して…

なんとも厚かましい事したかなと思ったけど


初対面で知らない人でも

人と関わるれるのは
素直に嬉しいと思ったし、
利害関係なく自然にとれた行動は
お互い有り難く受け取れると素敵やな
と思う瞬間でした。


あ~、
いい時間を過ごした。


写真はその似顔絵!
可愛く描いていただきました~

イモトさん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/133-4a3436ee
