私はノートが好き。

まっさらなノートに
書き出す瞬間が好き。

綺麗に丁寧に書きたい。

学生の頃のノートの最初のページはやたら綺麗。


社会人になってからも
ノートが好き。

やる気が漲っているとき、

自分と話がしたいとき、

ダイエットしてみようかと思うとき、


そんなときに
無性にノートが欲しくなって、
字を書きたくなる。


でも

心が楽になったり、
意気込まなくてもやる気が持続していたり、
ダイエットはまたでいいや、(笑)と思ったりしたら、

そのノートは開きもしなくなる。

だから
使い切れないノートが
たくさん眠ってる。


だけど

字を書く

というのは
私にとってとても大事な作業で、
心のバロメーターでもある気がしているから、



今日も新しいノートを買いました。

ノートの最初のページには

今日読んで泣きそうになった
私の大好きなお姉さんの
日記の一文を
書くとしよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/128-93f1b70e
