2010.04.06 ざぜ~ん



京都で

座禅

組んできました。


無になる事はおろか、
今自分がどういう姿勢で
どんな風に座っているか
分からないと言う
不思議な感覚に陥りました。


自分の姿勢と息遣いに集中するのって
難しい。

難しいな~って最中に考える事自体
無じゃないし(笑)



でもこれ慣れると
スッキリする気がします。


考えが煮詰まったりした時に
座禅を組む
というのは
いい案かと思います。


質素で静かな禅の間から見えるお庭を眺める事や
そこから吹き込む風が心地いい事や
ご住職のお説法を聞く事
だけでも
十分に価値のある時間でした。


やっぱり
お寺大好き~♪



・写真1
座った所から望むお庭

・写真2
仏になりすますホリエ

・写真3
仏像萌え~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saxyukko.blog5.fc2.com/tb.php/105-dc048447
