
まだまだ、
暑い日が続きますね。

この暑さが過ぎ、
心地よい秋のかほりがする頃



ライブします!!!!!


わーい!!!


今からとっても楽しみなのですが、

フレッシュなメンバーで
イケイケなことに

なると思います。

みんなに負けないように
頑張るよ!


だから、
是非応援に来てください♪

みんなで楽しみましょう~


そんなライブは、こちら↓

RF JazzFunk Session!!
@じゃず家

2010.09.24 (Fri)
20:00 start

Live Cherge 1,500yen
+ Drink&Food 1,000yen

Access 
JR大阪環状線「天満駅」徒歩3分
地下鉄堺筋線「扇町駅」徒歩5分

大阪市北区山崎町1-19
06-6377-1130

Member 
福代亮樹(ts)
堀江有希子(as)
瀬川真悟(p,key)
中崎康弘(g)
堀内johnhori正隆(b)
橋本現輝(ds)
guest 井堂江衣子(vo)



よっしゃ、行ったろ。
と言う方
ホリエまで連絡下さい(^^)

よろしくお願いします。
2010.08.25 和洋折衷?


昨日は
ロイヤルホースに
黒田卓也さん(Tp)&
from NY メンバーのライブをふらっと観に行き、

有り難いことに
メンバーのエズラさんが覚えていてくれて
楽器を持っていたので、

1stと2ndの間にサックス教えてもらったりしていたら、

「今日終わったら、高槻のセッション行くよ。ユキコももちろん行くでしょ。」
と言われてしまったので、
行くしかない事になり、


あー、毎回ここは緊張するなー

と思っていた矢先、

あんなにみっちりライブやってお疲れのはずのメンバーが
本当にセッションに来てくれたのです!

(一文長っ。)


そしてお腹を満たしたメンバーたちが、
ふらふらと楽器の元へ。

したら、もう、
そこは一瞬にしてNYに早変わりです。

かっこいいとしか言いようがない。

エズラさんを筆頭にノンストップで曲が展開していきます。
ふぁー、しびれるー
今日はお客さんでいいっ♪
ってなれるはずもなく、
エズラさんや、卓也さんや、他の素敵なミュージシャンと一緒に演奏してきました。

相変わらず、
何やってるか分からず、
必死やし、
ダサくて死にそうやし、
ほんまごめんなさい。って
感じやったけど、

あの空間で
みなさんと一緒に吹いてる事が嬉しすぎて、
なんか楽しかった!

言葉は分からなくても、

音楽を一緒にやる

というひとつの事だけで、アイコンタクトが取れたり、コミュニケーションが取れたりする。

やー、音楽 すごいなと改めて
体で感じました。

この貴重な経験を
次にも経験出来るように
頑張るしかないです。

高槻セッション すごいです!
みなさんありがとうございました。


テンションも電車に乗れば
眠気に変わり、
頑張って5時過ぎに帰り…


一眠りしたら
打って変わり、

今日は、写経に行ってきました!

1日にして我ながら極端すぎる。(笑)


畳の静かな部屋で
黙々と般若心経を書いてきました。

蝉の鳴き声とか
吹き込む風とか

やはり、日本の質素で「静」の雰囲気が好きです。

写経はと言えば

筆好きの私でも
なかなか手強く、

集中力が文字に現れて
ちょっと悔しかったです。

普段如何に集中力に欠けるかが
よく分かりました。

やってみる価値有りですね。



となんだか不思議な1日を送りました。

意味は若干違いますが、
言うなれば…

和洋折衷…ですかね。

やっぱ違うな!


さ、仕事に行ってきます。

写真は写経後。
顔がかなりお疲れです(笑)
2010.08.22 素敵なお方

帰り道、
ちょっと立ち寄ったカフェで、
空いてる席がないか
キョロキョロさまよっていたら
一人の浴衣を着た女性が

「相席でよければどうぞ。」

と声をかけてくれました。

なんと、素敵な方!
なかなか相席進めてくれる人いないですよね。
勇気がいる。

それだけで嬉しくなって
有り難く席をいただき、
お礼いいつつ、

「花火行ってきたんですか?」
などと
話かけていましたら

以前に、相席を進めてもらったのが嬉しかったので
今日それを私にしてくれたと言う話の流れから


「似顔絵を書いてるんです。」

と。


(・∀・)


これは!
描いてもらいたい!



初対面の方に

似顔絵を描いてもらいました!!!

人生初。


もう嬉しくて嬉しくて
お礼したくて、

何もなかったから、
似顔絵描くのに使っていただいた
シャーペンを渡してきました(笑)

気持ちが伝わればいいよね?(笑)



席譲ってくださるだけでも
有り難かったのに
似顔絵まで催促して…

なんとも厚かましい事したかなと思ったけど


初対面で知らない人でも

人と関わるれるのは
素直に嬉しいと思ったし、
利害関係なく自然にとれた行動は
お互い有り難く受け取れると素敵やな
と思う瞬間でした。


あ~、
いい時間を過ごした。


写真はその似顔絵!
可愛く描いていただきました~

イモトさん、ありがとうございました♪
2010.08.17 ねむれないー


あー、寝れないー。

興奮しすぎて寝れないー。

今日のNY night は
ヤバかったー。


この興奮度は
ほんまにNYに行ったとき
そのもの。

帰りの阪急電車が
まるでNYの地下鉄かのように思えるくらい

私を包む空気感が違った。


あー、なんなんだー、
あの人たちはー。


えぐいっす
ずるいっす
クールすぎっす

はう、
どうしようもないっす!!!!!


頭がずっと
ブルブルしてて、

言葉足らずのまとまらない文章になる。


でもどうしようもなく
みんなにこの興奮を
解き放ちたい!

分かって下さい(笑)


クロいのお好きな方は
絶対行ってほしいです。

時間が許すなら、
全部行きたいくらいさ。

行って損しないと言われて、
ほんまに損しませんから。

ほいで、
この興奮をシェアしましょう。



最後に、
今回お誘い下さっためぐみさん、
ありがとうございました。

最高な夜が過ごせました。
大感謝です。



写真1
from NY のsaxophone player
Ezraさん(右)と、
Jamaalさん(左)と一緒に♪
お二人ともアプローチが全然違うくて、おもしろかったー。最高に優しくて、最高にカッコ良かったです。ありがとう!

写真2
from NY のtrumpet黒田さんのCDでパチり。
なのに肝心の黒田さんがいない(/_・、)取り損ねますた。
黒田さんの都会的なプレーに胸きゅんでした~
次こそは、NYでお相手して下さい。
ありがとうございます!



と、
あっという間に
NY nightは過ぎていきました。
明日からも頑張ろう。
2010.08.13 気付く

気付くというのは
おもしろい。

学ぶというのは
おもしろい。

今日は素直にそう思えた日でした。


そして
ここ最近の気付くことは
だいたい同じこと。


そうしたら
必然的にしなければいけない事は見えてくる。



気付こうと思ったら
一人でこもってても無理で、

色んな人と
触れ合わなくちゃいけんのだね。



うん、
おもしろがってやらんと
いかんですな!
2010.08.09 夏な近頃。



7日(土)は
淀川花火や
神戸花火や
サマソニや言うてる人たちをしり目に

江坂は芳野町のお祭りで
演奏してきました♪

メンバーは
お昼に始めまして~
の方がいたりする中

予想以上に楽しく
いい感じの空気で演奏できました。

初めての私から募っての
バンドデビューだったので、
メンバーには感謝、感謝です。

反省点は多々あります。
でもいい刺激もいただき、やっぱり吹くんは楽しいと思えて、
良い時間を過ごさせていただきました。

そして、
毎度ながら、親戚の家に遊びに行ったような気分で
ウェルカムしてくれる、
芳野町の皆様にも感謝しています。

メンバーの
ユミコさん、ケイスケくん、ダイキくん、
芳野町ファミリーのみなさま
ありがとうございました!


そして昨日
8日(日)は
アートクラブにて

ダンディーズと愉快な仲間たちライブ

に出演してきました。

なんし、
アートクラブで吹けるのが
嬉しかった(笑)

いつも吹いてるとこより
広くて、
知らないお客様を前に吹くのは
気持ちよいす。

ライブも、
タイトル通り愉快な仲間たちで構成されていて
日曜日お昼のダンディーな過ごし方
を満喫してきました。

今回相方していただいた
瀬川さんは
私より出演回数が多く、
(お疲れ出ていませんでしょうか?)
大活躍でした。

アットホームなライブに
お声かけて下さった、
ダンディー久保さんはじめ
出演者のみなさん、
アートクラブの方々
そして瀬川さん
ありがとうございました!


その後はというと…

ライブが終わって
レッスンのお仕事に向かわれる
瀬川先生をよそに

私はひょっこり立ち寄ったイベントで
hippieな空気(?)を味わい
Peaceな気持ちで家路に着いたのでした。


あっ、
そこで初めて
生で "シタール" の演奏を見た!
一時、民族音楽にハマり
シタールやガムランやらを
よく聞いたので
ちょっとテンション上がりました♪

世の中には
いろんな事やっとる人がおりますわ~


色んな出会いがある毎日を過ごして、
ちょっとずつへこたれてた気持ちも元気になってきました。

さー頑張ろう(^^)



写真1
夏祭り演奏のあと、メンバーで。
みんなで輪になって踊ったりたらふく食べて飲んだ後なので、ただの夏祭りに遊びに来た人たちになってます。

写真2
ピアニスト瀬川さんと。
若干お疲れなようですね。

写真3
シタール演奏してたバンド。
本日8月7日(土)

18時~

江坂芳野町夏祭り


で吹きます!

淀川花火より、神戸花火より、


江坂ですよ!


人混みが苦手なそこのあなた。
夏の夕涼みに
地域の手作り夏祭りへ
是非遊びに来て下さい♪



芳野町(江坂)夏祭り

@養護学校グラウンド

18時~
(私たちは19時~20時の間どこかで演奏します)

■メンバー
阪越友美子(key)
藤田圭祐 (bass)
橋本大輝 (dr)
堀江有希子(sax)


遊びにきて下さーい


因みに明日は
お昼間
アートクラブで
瀬川真悟さん(pf)
とデュオです♪
私はノートが好き。

まっさらなノートに
書き出す瞬間が好き。

綺麗に丁寧に書きたい。

学生の頃のノートの最初のページはやたら綺麗。


社会人になってからも
ノートが好き。

やる気が漲っているとき、

自分と話がしたいとき、

ダイエットしてみようかと思うとき、


そんなときに
無性にノートが欲しくなって、
字を書きたくなる。


でも

心が楽になったり、
意気込まなくてもやる気が持続していたり、
ダイエットはまたでいいや、(笑)と思ったりしたら、

そのノートは開きもしなくなる。

だから
使い切れないノートが
たくさん眠ってる。


だけど

字を書く

というのは
私にとってとても大事な作業で、
心のバロメーターでもある気がしているから、



今日も新しいノートを買いました。

ノートの最初のページには

今日読んで泣きそうになった
私の大好きなお姉さんの
日記の一文を
書くとしよう。
