以前からCMで気になっていた
「告白」
という映画。

観に行った人から

何とも言えぬものがずっと残る

というような、
興味をそそられる感想を聞いていたので
とりあえず小説読みました。

1日で読み切ってしまいました。

あー、
読み終わってから一人の時はずっーとその事考えてます。

これが現代人の本質だろうと思う内容で

出てくるのは危ない限界まで至った極端な人ですが、
へたすれば自分たちがそうなる可能性がある人物たちです。

人間、
多かれ少なかれ
自分の考えが正しいと信じて生きてるやろし

それを正当化したくて強がったり
人のせいにしたり
知らない間に優越感に浸ったり…

するもんだと思う。

私だって
弱くて甘いのに
それを見せるのは格好悪いと思って
強がったり、壁作ったり
人のせいにしたり
大きく見せようとしたり
結局逃げたり
する。


そんなところは
少なからずみんな持っていて
触れられたくない絶対的なものがあって

その琴線に触れられてしまったがために

「告白」の人物たちは
壊れていったのだ。


みんな自分を
正当化したくて
守りたくて
逃げたくて

そうなってしまったんや。

正解も
間違いも
正義も
悪も

結局、個人の持つ価値観の上でしか、
答えはない。

答え合わせは出来ない。


なんかそんな感じです。


すっきり、
ハッピーでもバッドでもない
ゴールのない迷路状態です。


でも人間はそんなもんです。


岡本 太郎の本に

「相手の中に自分を見つけることが愛だ」

という言葉が出てきて
それをたまに考えるんやけど、

「告白」の中の人たちも

相手の中に見る自分を

自分の理想以外の自分を
まるまま受け入れていれば

少しは何か変わっていたのでないか…


なんて結局
ただのきれい事かも。



あー!
もやもやするー!

でも
めちゃめちゃおもろい本読んだー!


昨日、
ソロ活 第一歩

堀江 有希子&瀬川 真悟Duo @アクタ西宮ウィークエンドミニコンサート

無事終わりました♪

曲のチョイスが
洋楽歌ものばっかりだったので、
お昼のショッピングセンターには
少しアダルトだったらしいですが、

たくさんの方にお立ち寄りいただき
温かい空気の中演奏する事ができました。

個人的には好きな曲ばっかりで気持ちよかった。(笑)

瀬川さんと一緒だったのも、かなり心強かったです。

ありがとうございました!

(夏の思い出がステキすぎですよ!)


なんか
昨日ので
頑張れそうな気がしています。

良い出発となりました。


こんな機会を下さった関係者の皆さま、
瀬川さん、
そして聴きに来て下さったみなさん

ありがとうございました♪



あと、
念願の刈り上げヘアにしました!!
余分はどんどん捨てる精神が、ついにここまできました(笑)
刈り上げが伸びてしまう前にみなさん、
遊んで下さい。
2010.06.09 不意打ち…
今日は
不意打ちでバナナを食してしまい
若干テンション下がっている
ホリエです。


でも告知はちゃっかりします。


アクタ・ウィークエンド・ミニコンサート

堀江有希子(sax)&瀬川真悟(piano)DUOライブ

2010年6月12日(土)
@アクタ西宮 東館2F中央ひろば

14:00~ / 16:00~

入場無料

阪急西宮北口駅直結

ソロでイベントは実質初めてです!
ありがとうございます!

今回は私の大好きな歌ばかり集めた ゆったりタイム がテーマです♪
そして、マンションのお隣さんでもある(笑)、素晴らしいピアニスト瀬川さんとの、初Duoです。
いぇい!

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。
2010.06.07 先生の威厳
月曜日はだいたい
サックスの先生デーなのです、私。


間に45分空き時間ができるんですよ。

今日はなんか、
甘いものが食べたくなって
レッスン会場の近くで
エクレア買って食べました。

おいしかったし、
やたらチョコがついたから、ちゃんと手も洗って
完璧な状態で
次のレッスンに臨んだんですよ。


それが、
今、
鏡みたら…

鼻に

チョコついてるしっ!


あー、なんか甘い匂いすると思ったー。

生徒さん何も言ってくれんかったー。

鼻にチョコつけてレッスンされてもっ。
先生の威厳はゼロっす。

ほんと、
誰か教えてーよ。(笑)



最近、
レッスン受けに行く度、
K林先生に、

「ホリエさん、おっちょこちょいですね。」

と言われるのですが、



はいっ、その通り

私はおっちょこちょいです!


確信しました、今。


こんなホリエですが、
みなさま今後ともどうぞよろしく。
2010.06.01 最近のこと


29日は

最近のお腹痛なるランク上位に入ってきていた(笑)、
ラテンライブショー

『That's Entertainment~ラテン編~』

でした。
なんでお腹痛いなるかと言うと、
ベテランの方々にかこまれての演奏に
勝手にプレッシャーといいますか、威圧感を自分で感じていまして、
リハから緊張しっぱなしでしたが、
本番は良い感じに開き直って吹けたから
よかったかなーという感じであります。
そして何より、
大先輩たちとご一緒できて、良い経験をさせていただきました。
うん。

あとは、本番の映像を早くチェックして
一人反省会をするのみですね。

イベントとしては、
絶対面白いライブショーだったよ!
もっとみんなで開放的になりたいっす。


30日は
久しぶりに実家の淡路島で
ちょっこしゆっくり出来ました。
一番の癒やされ場所 海 にも行けたし、
ほっと一息つけました。

※写真1


そして夜は
人生初、水タバコ体験。
フルーツの葉っぱの甘い香りを楽しめてるや~ん!
と思っていたら…
ホリエさん煙を吸い込めていないという始末。

大人には程遠いぜっ。

水タバコの可愛いフォルムと、ぶくぶく出来ただけで大満足なんですけどね(笑)

※写真2


とまぁ、
ぼちぼち過ごしていますよ♪


次皆さまの前で演奏するのは、

6月12日(土)です。

こちらは後日詳細載せます。
