2010.05.27 soulive

行ってきました、

soulive @ Billboard。


え~ですね、soulive。

coolっっっ!


暑苦しく見えないのに、
熱い!みたいな。

地に足着いてるのに、じじくさくない!みたいな。
(←失礼しました。)

それがクールすぎる。


まずうますぎですし。

あ、あたりまえの事でしたね。


なんじゃねん、
あの人ら!



強いていうならば、
私はオリジナルの方が好きや。
そういえば
新しいアルバムは試聴流し聞きして、ちゃんちゃん、って感じだったな~。


でも最高に格好よかった!


ずっと余韻に浸りたいのに…
明後日に控えたラテンライブショーの為、
すぐさまラテン聞き続けるホリエなのでした。
頑張るぞい!



追。
souliveのギター、エリックなんちゃら氏
弾いてるとき
野生爆弾・川島に見えるのは私だけでしょうか。
体格とハンチングとしかめっ面が…(笑)
2010.05.23 雨の日の相棒

遅咲きながら
やっと

レインブーツ デビュー

しました。

これからは雨の日も
足元、気にせず歩き回れるぜい!

色々種類出てるみたいだけど
何足もあってもしかたないし、

定番にしときました~。


今日からさっそく履いているぞ。

単純すぎるけど…

雨の日もちょっと楽しいくなるよ♪

もっと早く買っておけばよかったな~


では、
雨の日の相棒と出掛けてくるとしよう。
2010.05.16 in 和歌山



和歌山マリーナシティでの
イベント終わりました~。

ヤマハSR と言う
バイクユーザーの皆さんが
集まるイベントでの
演奏です。

今回は先輩カルテット
「リンクス」のお手伝いで、
やっぱりいつものメンバー以外、しかも先輩とご一緒するというのは
勉強になります。

ありがとうございました!


さてさて
そのイベントには
みんなバイクに乗って各地からやって来るのですが

写真一枚目で分かるように、
めちゃめちゃ
バイクがおる!

こんなに沢山、一カ所に集まってるの初めて見た!
エンジン音が格好いい!

演奏はトラックのステージ。
野外の匂いがムンムン。


バンドもゴリゴリロックから、
爽やか歌ものまで
バラエティーにとんでいていいですね~。

まぁ、みなさんやっぱり
バイクに夢中なので
演奏はBGM的でしたが(笑)、

潮風に吹かれ
オープンな空気が
最高に気持ちよかったですよ。

新たな出会いもあり、
こういうのは楽しいですね♪


歌もの&司会をしていたお姉さんは、

おはよう朝日土曜日です

のエレクトーンのお姉さんで、
なんと私と大学の同級生だそうな!
すごーい、こんな所で出会えるとわ(^^)


もう一人カワリダネのお兄さんが…

自分でDJ的な事をしながら、絵を描いていく
リズムペイントの
「ユキンコアキラ」さんが
来ていました!

踊りながら絵を描くパフォーマンスをして下さったのですが、
面白い方でした。
写真三枚目、参照です。


イベントの会長さんに、
たらふくご馳走になり
大満足で帰阪している堀江でした。
2010.05.14 プロフィール
今日は
人生で初めて
ソロプロフィール写真
たるものを
撮りました~。

スタジオに行くのも大げさな気がしたので
お友達のまこちゃんに撮ってもらいましたよ。

(まこちゃん、ありがとう!)

天気が良かったので
近くの公園へ。

なんかこういうのは
こっぱずかしいですね。

と言いながら
ちゃっかり写真載せてみました(笑)


この写真たちが
大活躍できるように、
頑張らないと!



それはさておき
庄内にこんないい公園があるとは思わなかった~。

みなさん、遊びに行きましょう♪


昨日夜は、

JazzSaxophonePlayerの
みきちゃんに誘ってもらい

グローバル・ジャズ・オーケストラ

のライブに行ってきました。


今回はゲストに

エリック・マリエンサル氏
が来てました。


世界的に有名な
saxophone player らしいのですが、

ノボ~っとしてる私は
そんな事つゆ知らず…。



がっ!

彼が吹き始めた瞬間に


心が奪われてしまいました~(*´д`*)


爽やかで
優しくて
お茶目で
ダンディで
包容力があって
セクスィー。



もう、ずっと
キュンキュン
しっぱなしでした。


今思い出すだけでも
は~ん♪ってなる。(笑)



その上

我が師匠、
小林 充 さん
とのバトル曲があって


いやいや、もう、そんなん

ほりえのテンション上がり具合は尋常でないですよ。


「え~、そんな、
どっちか選べなんて無ー理ー!」

な心理状態ですね。(笑)



ほんとにいいライブが観られました。

みきちゃん誘ってくれてありがとう!



そして先日ご一緒したフビトさんが私たちに

「吹いた瞬間(最初の一音で)その人って分かるような演奏をしてほしいな。」

というお言葉が
ふと蘇りました。


一音でメロメロにしちゃう
エリック・マリエンサルさん

やっぱりすごいです。


難しい事はよく分からんけど、
その一音に私の意志があるplayをしたいと思います。


あー、恋しちゃいました。


バトル風景の写真撮ったのに2枚ともエリック・マリエンサルさんの顔が光りすぎて分からん(泣)
残念。
2010.05.09 女子的日記


友達のコンサートのお手伝いの後

神戸は元町にあります


「豆茶カフェ」


行ってきました~。


流行りの
焼きドーナツのお店

「はらドーナツ」

がやってるカフェなので


大好きな焼きドーナツ
久しぶり食べました。



はらドーナツ
大阪方面にも結構あるので

母の味で癒されてみて下さい♪



おすすめ!



今日これから会う人には
先着で癒やしのお裾分けしよと思ってます。





って…なんかこの日記
女子 ってかんじ~(笑)
2010.05.07 至福のとき

高槻ジャズストリート(5/4)
茨木音楽祭(5/5)

終わりました~。


あー、もう、


楽しすぎました!


FUNKなどに興味を持ち出したばかりの
ぺーぺーが

あんなに素晴らしいメンバーと
素敵なイベントで

演奏出来たなんて


有り得ない!

幸せすぎます!


いい仲間にも巡り会えたし。


あー、
胸がいっぱいだ。


ほんま頑張ろうと思うた。

やるしかない。



次は
後を追いかけて頼ってるようなんじゃなく、

私はこんな人だよ って
前を向いて

共演できるように

絶対なってやる。



笹井さん、弾さん、呉羽さん、
ホーン隊の福代くん、小林くん、
そしてフビトさん
ありがとうございました。

応援に駆けつけて下さったみなさま、
ありがとうございました。

そして
素敵なイベントを運営なさった高槻&茨木みなさん、出演者の方々、
お疲れ様でした!




写真は茨音後、今回のメンバーで〓
至福の一枚♪
2010.05.04 勝負な1日
今日は
朝からバタバタで
今やっと落ち着いて
帰路についています。


13時~新大阪 カルテット・アルト

18時~塚口 カルテット・バリトン

22時~高槻 ファンク・アルト


もう

持ち替えや
吹き分けや
移動や
財布忘れるや
電車間違えるや
終電ギリギリやわで

てんやわんやですわ。


自分と勝負することを
最近のプチ目標にしていますが
勝負しすぎて
結局負けてる気がする!


怒涛な5月が始まっちゃいましたよ!


頑張れ あたしー!



って事で
明日はついに高槻ジャズスト。

ちょっとホーン隊でリハしたけど、
楽しいっす。


明日が楽しみだ~い。


みなさん応援しに来て下さい♪



とりあえず今日は
さっぱりお風呂に入り
早く寝ようと思います。
2010.05.02 !訂正!
前回の日記に
高槻ジャズストの事書きましたが、

場所間違ってました(--;)


正しくは…


5月4日(火)

20時~

生涯学習センター
2F多目的ホール



です!
こちらに宜しくお願いします♪


因みに
次の日

5月5日(水)
茨木音楽祭にも出ます。
19時くらいの野外です。

こちらもどうぞ~っ(^^)
