20091231152827
20091231152825
20091231152823
「OoooSAKAaaaa!!!!!!!」

イェーーーーィ!!!!!!!!



昨日は

この一年で

一番熱くて
一番踊って
一番叫んで
一番歌った

日になりました!

行ってきました

Arrested Development
@ Billbord LIVE 大阪 。

HipHopのライブに初めて行ったけど
いいですね。

ジャケ買いならぬ
ジャケ予約的に
見た目でこれは熱いと
思って行きましたら

大正解ですよ。


あ~、楽しかった。


行く前に友達が

『太陽みたいな歌声やで』

って言ってたのが
なんとなく分かりました。

流れてるものが
違う。


そして
自分のやりたい事とか
サックスにダイレクトに繋がるライブだけでなく、

本当に色んなものを
純粋に楽しむべきやな~と。

だって楽しいもん♪

って。


2009年の最後に相応しい

良い時間を過ごせました。

本当に楽しかった~〓



今年もあと僅か、
良いお年を…!


with lots of love

ゆっこ
2009/12/31(thu)
20091229172456
20091229172453
昨日は…

『ええ列車で行きまんねん』

と言う
三宅裕司さんのビッグバンドのライブに行ってきました。

タイトル通り
コミカルな面も持ち合わせたライブで、
今年一年の出来事を振り返りながら、
それに沿った演奏をしていきます。

ゲストに
コロッケさんと
ピンキーこと今陽子さんが
登場!
めちゃ豪華やん!

生コロッケの生モノマネ、
面白かった~。
ピンキーの『恋の季節』気だるいバージョン、
かっこよかった~。

そして三宅さんは
トークはもちろんのこと
ドラムも素敵だったし、

がっちりとステージングされている事に
感激しました。

演奏で魅せるだけではなくて、
きっちり組まれたステージも大切やなと思いました。
エンターテイメント!
って感じが、いいですよね。

目一杯楽しめました(^^)


ちょっとしたご縁で
三宅さんや、
バンドのアレンジをされている方、
観にいらしていたミュージシャンの方々に
ご挨拶出来たので

東京まで行ったかいがあったと、感謝しております。

少しの間でしたが、
とっても充実した
いいライブを観せていただきました♪


その後は

友達とわいわい食事して、
…即寝。



朝から大阪でリハしてからの
弾丸東京遠征でしたが、

とってもいい時間を過ごせました♪



今日は大阪に帰ってから
今年最後の仕事。
頑張ります!



写真は
ライブのあった『STB139』@六本木

と、

友達ん家のハムスター「しらたま」。
20091225181625
メリークリスマス!

どんなクリスマスを
お過ごしでしょうか。

と言ってる私は
普段と変わらずお仕事なのですが。


昨日は
ベーシーズ吹き納めでした。
この一年私たちを
応援して下さった方、
お世話になった方、
いろんな形で関わって下さった皆様、
ありがとうございました。
そして、
来年もどうぞ宜しくお願いします。


私はといえば
29日までほぼお仕事です。
残り少ない2009年を
しっかり過ごします(^^)
20091224002528
20091224002526
今日は珍しく
夕食時に仕事がお休みだったので、
メビウスメンバー数人と
鍋パしました。
(決めごともあったしね。)

わーい。♪

鍋も、パーティーも
わーいなのだけど、
何がわーいて

夕食時に
温かい家にいて
温かいご飯があって
ついでにこたつまであって

ありがたき幸せ。

別にそんな侘びしい生活をしてる訳や
ないのよ。

でも“温かさ”って
ものすごく
幸せ
を感じるものなんだなと。

そんなほっこりは束の間、
一度口を開けば
女子と思えないほどの
笑い声!


楽しい時間でした。


明日はベーシーズ本番です。
ゆっくり早く寝れる時は
良い子にして
早く寝る事にします。
今日は
ここ数年で一番の
タクシーの稼働率だったそうで、

夜お店に吹きに行っている私は、
そのあおりを受け

タクシー30分捕まらない地獄

でした。

いつもは全く並んでいないタクシー乗り場に
人が溢れている状況
からの
ここが正念場と
乗車選別する運転手さん。


はー、心が折れそうだった。
明日朝早いのだったら、プンすかしやんといけんとこだった。

だけど
救ってくる人はいるものです。


「乗車拒否しませんよ~。」

と笑顔で乗せてくれた
運転手さん。


あ~、本当に救われた。

人の欲も、
人の優しさも、

よく理解できる数十分でした。


世間はあっという間に
年末ですね。


さぁ、頑張ろう(^^)!
も~うい~くつねーると~

クリスマス!


クリスマス・イブは
どう過ごされますか?

デートにパーティー
通常通りお仕事、
まだ予定のない方も

イブプランの一つに、


12月24日(木)は
京阪シティモールで
BASSEZを聴く

というのをプラスされてはいかがでしょう。



と言う事で
告知です。


2009年12月24日(木)
@京阪シティモール
8Fレストスペース

17時~ 、18時~ (各30分)

演奏 『BASSEZ』(稲村 芙梨衣、谷 良介、小川 結香、堀江 有希子)

入場無料


です。
どうぞお越し下さい。
20091219125636
20091219125633
昨日は
朝、

子ども 子育てプラザ

という所で

1~3歳のちびっ子たちに
演奏してきました。

アンパンやトトロや
キャラクターでいっぱいのプログラムで

みんなお利口さんに
聞いてくれましたよ。

可愛いみんなと、
いっぱい手を振りあったり
握手できて、

癒やされ~ました♪



そしてお昼からは

友人たちのコンサートゲネを
見学させてもらいました。
チャペルでのコンサートなので、
神聖な感じよね♪
(本番は今日、明日の4回公園です。お時間ある方は是非!)

頑張れ!



そして!
昨日のメインはなんといっても!
夜!

師匠、小林充先生の
solidlove ライブ
ですね!

久しぶりに行けたので、
嬉しかったで~す♪

相変わらず、
皆様かっこいいですね。

毎回書いてますが、
あんなん吹きたいですよ、
あんなライブがしてみたいですよ。

かっこよこかったな。
絶対もっともっと吹けるようなる!
頑張る。

と思っているのも束の間…

もっといたいのにー。
と後ろ髪ひかれながら、
1stセット後泣く泣く仕事に向かったほりえさんなのでした。



あー、楽しい1日でした。

写真1、チャペル
写真2、ライブ
20091216123134
スキンケアシリーズを
新しく揃えました。

友達からのすすめなのですが、
今日から使うの楽しみ~

冬は乾燥でカサカサだったりテカテカだったりするので
新しいもので
ちょっとでもリッチ気分を
味わいます♪


こういう時、
女子を感じるほりえでした。
2009.12.14 機械音痴
20091214182741
機械音痴なほりえに
使いこなせるのか…
この子。



『YAMAHA QY20』

と言うシーケンサーです。
ちょっと古い形らしいですが、

これで練習するといいよ

と、
先生が一台貸して下さいました♪

「機械得意?」

としきりに聞かれたので、
恐らく私レベルだと
使いこなすのに時間がかかりそうだ。


でも、
なんかルンルン気分です。
練習がちょっとでも
楽しくなればな~。



こういう類のもの得意な方、
是非分かりやすく使い方レクチャーして下さい!

help me!



心機一転
ブログの更新も頑張ります~。
20091213222247
20091213222245
BASSEZ 3rd LIVE!
終わりました。

たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました!

私たちらしいステージだったと思います。
楽しかったし。

会場が初めてステージのある場所だった事もあり
先を見越した厳しいお言葉もいただき
私自身、勉強になるライブでした。


メンバーも
それぞれに学ぶ所や考える所があったのではないかと思います。


それにしても、
やっぱりサックス吹くの
楽しいです。

もっと
色んな曲もしたいし、
色んな場所でもしたいし、
色んな人としたい。


好きやな~。


お越し下さった方
色んな意見を知りたいので、
感想聞かせて下さい。

よろしくお願いします♪
2009.12.11 明日だよ。
遂に明日は
BASSEZ 3rd LIVE
です。

結構チャレンジで楽しみです。

お越し下さる方ありがとうございます。
残念ながら今回ご予約お受け出来なかった方も、ありがとうございます。

ゲストのお2人、ありがとうございます。
メンバーもありがとう!


楽しみながらも
丁寧な演奏がしたいな。


これを年に何本も、月に何本もこなす人は凄いですね。
どの演奏も同じモチベーションで望めたらどんなに素晴らしいか。

初心もだけど、
こういう気持ちも忘れずに演奏を重ねていきたいです。

と言う事で
明日、頑張ります!

(まず、今日も頑張ります。〓)




おまけに、告知!

12月13日(日)
15時~
御堂筋沿いにある
本町 スターバックス

で演奏します。

無料ですし、お茶飲みがてら来て下さい。
20分~30分位の演奏です。
20091206005456
今日は、某関西サッカーチームのイベントでした。
こんな衣装(言うても分かりにくい写真〓アップの限界超えてますね(笑))を着ます。

普段のステージ衣装からもかけ離れてるので、
着せられてる感は否定しませんが、
個人的には
ワカメちゃんばりな
おかっぱカツラは気に入ってます。



それはさておき、

来週に控えました

BASSEZ LIVE @ROYAL HORSE

満席となりました!


ありがとうございます!!
皆様のおかげです!

本当に嬉しい限りです。


精一杯やるだけですね。
とっても楽しみです。


素敵な時間を過ごせますように~。
