2009.11.27 心の叫び日記
20091127141116
昨日は人生初の
『ファンクセッション』
にいってきました。

昨日と言っても私が参加できたのは
25時くらいからなので
(もう今日ですね〓)
打ち上げ中になされる
アフターセッションだったのですが…。


そこで呑んでたと思えば
いつの間にか楽器の前にいて
誰かがポロポロ弾きだすと
みんな連鎖反応のように
各自楽器を取り
段々参加していく。
そして最後には熱い演奏を繰り広げる。

ということが永遠続き、

気付けば

朝5時!!!


みんな元気ー(笑)

私もいつもならすぐお眠なのに
元気ー!

今までも行きたい気持ちがありながら
なかなか勇気が出なくて
行けなかったのですが、

結論から言うと


行ってよかった。


自分の演奏は
何が何だか分からずに
終わってしまいました。
いーっぱい反省点はあります。

勉強しないといけない事が山盛り。

ああすればよかったなんていう後悔もたくさん。
でも、それもこれも
行って吹いたからこそ。

何事も経験してみないと分からない事が沢山ありますね。

あー。
うー。
まだまだやなー。
頑張らないとなー。
曲覚えよ。
先、コードとスケールか。
あー!
頑張る!



なんだか心の叫び日記みたい(笑)
2009.11.16 心がふるふる
20091116151919
思わず涙がこぼれる時って、

どんな時ですか?


悲しいとき。
悔しいとき。
嬉しいとき。
感動したとき。


私は


きゅーって胸が締め付けられて、

あったかくなって、

ぶわぁー ってエネルギーが上がってきて、

心がふるふるする


ちょっと切ない気分

のときの涙が好きです。



昨日は
久しぶりに
歌を聞いて



涙が出ました。


あんな気持ちになったのは、
本当に久しぶりです。



『心がふるふるするもの』


いいですね。



そういうものに

素直でありたいし、

いっぱい出会いたいし、



やっぱり、


そんなサックスを吹きたいな。





は~、
昨日は
亀岡までライブ観に行ってよかった(笑)
2009.11.11 点 と 線
『ひとたび玄関を出てしまえば
毎日、何千という人とすれ違い
そのうち数十人と会話をし
ときには
そのうちの数人と知り合うことができます。
自分と、まだ出会わざる誰かとのあいだにできる真新しい
“点”は
無数に転がっています。
その“点”を“線”にすることがとても難しくて、ひどくしんどい。』

なんて事を書いてる人がいました。
この先にはまだ展開があるのですが、

私はこの人の文を読んで
なるほどなと思う瞬間が
幾たびもありました。

今回もそうです。


お家を出ない日が続く


という事は必然的に
誰とも会っていません。

この人の言う“点”が
一個も見つけられません。


体は元気なのに、

なんだか心がしょんぼりです。



改めて気付きました。



私は 人 が好きです。



無数に転がってる点も、
無数に広げられる線も


大好きです。



夜中に会うコンビニの店員さんさえ
恋しいです。



私は 人 が 好きです。


明日から復帰できます。


玄関を出て転がってる点に、
出来る限り

「おはようっ!」

って言いたい気分です♪


明日から再び
人との線を大切に
過ごして行こう。



楽しみだ~
やっぱり
インフルエンザでした。
A型なので季節ものです。

土・日とほりえと接触あった方本当にごめんなさい。

やってしまいました。


あー、本当にごめんなさい
20091108233946
メビウス∞ in ピアジュリアンナイト

なんとか終わりました~。

なんとか と言いますのも、

今朝から発熱し、
病院行ったらインフルエンザかもしれんと言われ
(明日結果確認に行きます。多分インフルエンザや。〓)

そんな中みんなにわがままを言い
本番だけ参加

でなんとか乗り切りました〓


こんな事は初めてだー。
ショックだー。
皆さんご心配おかけしました。
土・日とほりえと接触のあった方気をつけて下さいm(_ _)m



まぁ、本当に楽器吹けてよかった。


体調管理には気をつけます!
2009.11.07 大好きやわ。
淡路に到着して

キラキラした海を見たら

なんか急に全部解き放たれた気になった。


生まれた時から

側には海があって、

何かあれば何時間もそこに居る。



そうやって大きくなってきたもんだから、


無意識のうちに

島の海を見ると

安心して癒やされる。


今日は

本当に救われました。



やっぱり大好きやわ。


今日はいいお天気だったのに、写真を撮る間がなかったので

また何かの機会に♪
20091104002257
私の横顔。

島根のおみやげに買った、ひょっとこ饅頭に
似てる。

ひよこ饅頭でもいけそう。



ウケる~。




と言う、
独り言でした。


ちゃんちゃん。♪

(確認のため言うと、
きれいに顔面だけ映ってるのが私ですよ。
あまりにもレアなカットなので拝借させていただきました。)
2009.11.02 吹きたい病
20091102015430
20091102015428
昨日は
古谷 充さん55周年記念ディナーショー、

今日は
ビルボードでのイベントに、

なんじゃかんじゃと、
音楽と過ごしております。


まぁ、どっちも
観る担当ですが。


こうやってライブ行くと

私の中に

ぶわぁー! っと、

楽器吹きたい病が広がります。


今日なんて
年齢も近い女性が
めっちゃ厚い音で
熱いステージをされるもんだから、

帰りの道中

「あー、あんなんやりたいわー。」

を連呼してましたわー。

(あっ、一人でじゃないから心配しないでね。)


音楽って、


いいですねっ。



そんな私も
ちびっとずつ活動範囲が広がってまいりまして…



ライブの告知です~!



BASSEZ Saxophone Quarte t 3rd LIVE!

■日時
2009年12月12日(土)
14時~、15時~ (2ステージ)
■会場
ロイヤルホース
■チャージ \1,800ー

<メンバー>
稲村芙梨衣(s,as)
谷良介(as)
小川結香(ts)
堀江有希子(bs)
<ゲスト>
山縣雅志(dr)
小堀香奈(pf)



みなさん是非来て下さい!
お越しの際は
堀江までご連絡下さい。


吹きたい病を存分に発散させるぞー♪
