20090422191252
チリも積もれば山となる

法則で、
ちっちゃいモヤモヤも
消化出来ずに時間が過ぎて行くと、

気付かないうちに
結構大きなモヤモヤになってたりする。

今は試練の時やとか
言い聞かせたつもりも、

効果なし。

そんな日々の繰り返しを
みんなそれぞれ過ごしてるんやろなぁ~。


と、恒例の

お散歩→公園でぼーっと

コースでふけっている
ほりえです。


葉っぱの音とか、
会社帰りの人とか、
野球少年たちの声とか、

そういうなんでもない時間を過ごすとリラックスできます。
ほんの少しかもしれんけど…。

最近はもっぱら
買い物・ネイル・マッサージオイルに
走っていたが、

自然児のほりえには
この公園コースみたいな

『ぼーっ』が

一番性にあってるようです。

さっ、冷えてきたので
あったかコーヒーでも飲んで
出勤するとします!

頑張ろっ。
20090420144934
生放送終りました~!

カメラを前に吹くって変な感じでした。
どんな風に映ってたんやろう。

再放送もあるらしいので、チェックしてみます。

…見たくない気もする。

とりあえず終りました(^^)
2009.04.18 藤の花
20090418181823
今日はおじいちゃんの法事へ、帰ってきました。

父の実家と私の実家は
道を挟んで向かい合っているので
幼い頃のおじいちゃんとの思い出は
結構あります。

私が小学生の頃に亡くなったので、
本当に幼い頃の話ですが…。


家ではいつも股引に腹巻きというおやじの定番衣装で、
外へ出るときは必ず腰から白いタオルをさげる
というスタイル。

食後のお茶には必ず梅干しが入っていて、
膝にとんっと座らせてくれます。

一番の思い出は、
自転車の特訓。
補助輪を外すのが遅かったにも関わらず、
首根っこ をがっしり捕まれ、
最初から八の字走行の練習!
かなりスパルタでした。(笑)
そして、特訓の後は家の外で顔を洗って腰のタオルでごしごし 拭いてくれるのです。

死という事を
教えてくれたのも
おじいちゃんでした。


豪快で厳しかったけど、
とっても優しかったおじいちゃんが、
大好きでした。



おじいちゃんが鉢で大事に育ててた 藤 が、
17年経った今では地に根をはり、
綺麗な花を咲かせています。
毎年この時期、
藤を見る度、
おじいちゃんに会える気がします。

なんだか心があったか、
いい日になりました(^^)

これからも、
私たちを見守っていて下さいね。
…といってもケーブルですが、
テレビ出るのでお知らせさせてもらいます♪

チャンネル名
豊中池田ケーブルネット
出演日
4月20日(月)

12時30分~12時45分まで
の15分間の生放送。
今回は3グループで出演予定で、
①フルートデュオ
②フルート・バイオリン・ピアノ
③サックスカルテット
それぞれ3分弱くらいの曲です。


私は、
[北摂ミュージック]所属のアーティスト
[Bassez]で出演します!

豊中・池田近辺にお住まいでケーブル見れる方は、
是非ご覧になって下さい(^^)




全くもって…
ダイエットが間に合っていません。
しく(;_;)
昨日は仕事前に、
スウィングダンスのレッスンに行ってきました!

スウィングダンスはペアダンスなので
最近顔見知りになったお兄さんにみっちり教えてもらいました!(初心者講習?も受けました。)
ペアダンスなんて、
中学の運動会にやったフォークダンス以来だったので、
ちょっとドキドキしちゃいましたよっ。(笑)

しかし、
職場のマスターの
『お前は根が陽気やからな。』というひとことの如く、
いざステップ教えてもらうと
ノリノリ
のりのり
で踊りました♪

最後にはくるくる回りました♪

ダンス楽しい!!!!!


こりゃー、イベントが楽しみだっ。
出来れば演奏より、
オドリタイっ!

けど、
…演奏も頑張ります。


皆さんも是非、ぜひ、踊りにきて下さい!


Happy!
日曜日、
いいお天気の中
大阪城公園にて
お花見ライブ(?)
をしてきました。

4月29日(水祝)にあるイベント『SAKURA SWING』
の告知を兼ねての
お花見企画だったのですが、
たくさんのお花見客の前で楽器吹いたのです!
初野外でやし、
シャイ(?)なほりえ、
最初は恥ずかしいなと思っていたけど、
案外演りだすと楽しくって、、、
ノリノリで吹いちゃいました♪
ぷっ。

ダンサーの方もたくさんいらしていたのですが、
演奏が始まると自然と体が動くようで、
いろんな所でダンスが始まります。
フライヤー配りのパレードが始まります。
(もちろん私も吹きながらパレード。)
最後の飛び入りフィドラーとのセッション時には、
他のお花見客と一緒になってSWING DANCEタイム!

恐るべし、
スウィングダンサー。
音楽の力!!!


新たな世界を知った一日でした。
2009.04.09 心機一転
今日やっとこネット繋がりました~
と言うことは、
このブログ、パソコンでも書けると言うことです
わ~い!
初パソコン記念です!
(今頃記念もなにもないか…)

そして、心機一転  美容院へ行ってきましたハート
3年ぶりくらいに 前髪 作りました。
なんだか若作りのようになってしまいました、
が、新たな気持ちで明日も頑張るぞ
20090406163058
イベント情報!


SAKURA SWING(Dance Party)

2009年4月29日(水・祝)
@SAM&DAVE FIVE NAGAHORIBASHI

Fee : \2500 with 1 drink

Live Band : NEKOcat

Time Schedule :

19:00-20:00 Free Dance Lesson
20:00- Party Start
20:30-21:15 Band 1st set
21:15-21:45 DJ
21:45-22:30 Band 2nd set
22:30-22:50 DJ

Address
大阪市中央区島之内1-21-19 B1F
Phone
06-6251-5333
HP
www.samanddave.jp



SwingDanceのイベントに、『NEKOcat』(←ねこキャットの表記は正式じゃないかも)というバンドで出ます♪

初ジャズ、
初フロント、
初スウィング・ダンス

と、
ほりえの初めてだらけがつまったステージ!!!

ダンス、音楽、お酒…
楽しみ方はいっぱい、
是非遊びに来て下さい。

チャージ制なので特にご予約していただく必要はありませんが、
『よし、いっちゃろ。』
と言う方は、ほりえにひと声かけて下さると嬉しいです(^^)

みなさまのお越しを
ココロよりお待ちしています♪



朝からスウィング・ダンスのワークショップもやってるので、興味のある方はそちらの参加も可能です。
詳細は、www.mechakuchaswing.comまで。
2009.04.04 in 京都 !!!
20090404191313
今日は久々BASSEZ メンバー揃って、
京都に
ライブ会場の下見&打ち合わせに行ってきました。


そう、そうなんです、



BASSEZ ライブ in 京都!
決定しました!

パチパチ。



2009年5月30日(土)
@Annie's Cafe(京都・伏見区深草)
open 18:00
start 18:30

charge 1,500yen
1drink(food)オーダー制


です!
今回も、ドラムの山縣さんに出てもらいます!きゃっ。
曲も春らしくポップな感じになるか、な。
いや、BASSEZはゴリゴリになるでしょうね。ほほ。

とにかく、

みなさま
是非
お越し下さい。




残念ながら雨でしたが、
京都は桜がキレイに咲いていましたよ♪
春ってなんだかウキウキしますね。

さっ、頑張るぞっ。
