2009.03.29
20090329172837
昨日は徳島にて演奏してきました。

久々のコンサートホール。
いい緊張感を味わえました。
本番のあの空気大好きです。
楽しかったな~。

学生の頃は緊張のあまり、
その場の雰囲気とか空気感とかを楽しむ余裕なんてなかったけど、

やっと素直に
『楽しい』
と感じられるようになった気がします。

これもいいメンバーに出会えたおかげですね。

しばらく本番の予定はないですが、
来年2月に芸文でコンサート開催予定です。
それぞれが成長し、
更にパワーアップした演奏が出来るよう頑張りますので、
その時は是非来て下さいね。
絶対聞いてほしい♪


『メビウス∞』
覚えておいて下さい。


音楽・仲間、素敵!
をしっかり感じた一日でした。
2009.03.28 上陸。
20090328150415
徳島上陸しました~。

早く来すぎたので、
メンバーで
またり しています。

戦 前の休息です。

リーダー曰く、
『戦=本番』らしいです。

しっかり演奏してきますねっ!


写真は淡路島から見た、
明石海峡。
ぼやけてるけど(._.)
コンサート告知です。

メビウス∞サクソフォンアンサンブル
徳島まで遠征いきます♪
久々のホール。
かなり楽しみです!



大阪音楽大学同窓会〈幸楽会〉徳島県支部
Kougaku Concert
第10回記念コンサート

2009年3月28日(土)
徳島県郷土文化会館 大ホール
開場 18:00
開演 18:30
入場料 1000円

tel 088-622-8121


ちょっと遠出のお出掛けのつもりで、
徳島までお越し下さい。


徳島といえば…

大塚美術館に去年行ったのを思い出します。
建物の大きさと
それにぎゅうぎゅうに詰め込まれた作品たちに
圧倒されましたが、
刺激的で楽しい時間を過ごせました。

大塚美術館→メビ∞の演奏。
or
メビ∞の演奏→宿泊→大塚美術館
なんて徳島コースもありですよ。

と言うほりえの余談でした(^^)


メビ∞以外にも、
ピアノ・声楽・フルート等、盛り沢山のプログラムですので
時間のある方は是非いらして下さい。
2009.03.24 土・日
土曜日は
淡路島にある 津名高校にて、

サクソフォン クリニック
をしてきました。

朝は激早くて寝ぼスケでしたが、
母校での仕事とは
なんとも感慨深いものがありました。

そして高校時代の大大大好きな師匠とご一緒でき、
生徒に戻った気分で勉強してきました。

悪く言えば、
師匠におんぶにだっこで、甘えすぎました(^^;

それでもやっぱり、
こう言う形で母校に帰れるのは、
嬉しい。

都会っ子たちに比べ、
音楽環境はあまりよくなく、
のほほん と無知で過ごした中・高生時代…

今の学生は羨ましいなぁ、なんて思いながら一日過ごしてきました。

又、故郷に貢献出来るよう頑張っていこう!


昨日、日曜日は
swingdanceバンドの練習後、
新地近くのバーで、
飛び入り演奏してきました♪

色んな繋がり方があるなと、メンバーの営業戦法に関心しつつ、
ちゃっかり楽しんできました。



とまぁ、サックス漬かれた休日でした。

ちゃんちゃん。
2009.03.14 …help。
はい、やってしまいました。

熱上がってきました。

完全に風邪っぴきです。

こんなに熱出るの久しぶりです。

この時間に布団で寝ている…、不思議です。

水分が切れそうです。

自分で調達しなければいけません。

あぁ…
切なし一人暮らしよ。

仮に駆け付けてくれる人がいても、

この部屋じゃ、

どん引きされるやろう。

次熱出る時は、

部屋をピカピカにして

誰か駆け付けてくれる人を探してからにしよう。

と言う事は、

しばらく発熱はしないように、

体資本で頑張らんといけん言う事やな。

とほ。(笑)

ここぞとばかりに

休ませていただきます~。
2009.03.14 Break a way!!
20090314152723
師匠(現在レッスンに通っている為、厚かましくも師匠と呼ばせていただきます。)の主宰バンド

『SOLID☆LOVE』

のライブへ行ってきました♪

月並みの感想ですが…



かっこいい!!!!!


ほんま、なんであんなん
出来んねやろ。
もの凄い。
ほんでまた
playerが楽しそうやから、
よけ楽しい。

自分に置き換えるなんて、程遠いお話やから
凹みもしません!
寧ろ、ファンとして
「きゃっきゃ」言うてたくらいです(笑)


いつかあんなステージをやってみたいな。

でも、まねっこじゃなく
『堀江 有希子』として
音楽をやってけたらと思う。

私のペースで、
私の方法で、
私だけの音楽を。

心 軽くなるよう、
しがらみとか体裁とか諸々とっぱらって 進むだけ。


まさしく、


『Break a way!!』※


や!
なんて、思いました。

※SOLID☆LOVEの曲名です。


詩人のように、
熱く書いてしまいましたが、
この熱を誰かに伝えたいと思いまして…(^^;
あら~、
お恥ずかしいばかりですね。

いやいや、
ここは『Break~』精神で、
恥ずかしいなんて思わないぜ!(笑)




とにかく
LIVEが激楽しかったのと、
頑張ろうと思った

と言う事をお伝えしたかったんですね、ほりえさん。

高槻ジャズやライブもまたあるようなので、
FUNK JAZZ お好きな方や興味ある方、
ほりえこういう音楽が好きなんやなと母心をお持ちの方(笑)、
とりあえず皆さん機会があればライブや音聞いてみてください~☆


あ~、楽しかった!

Happeace☆
2009.03.11 new!
つ・い・に!

パソコン買いました!


今頃!?
とお思いでしょうが、

ほりえ
あんまりその辺
あまり興味がなくてですね、
まだまだいらないと思っていたのです。

が、
必要にかられる事が
増えてきてしまったので、購入にしました。


もっとゆっくり選べばよかったのかもしれないんやけど、
久々会う友達と居る時に
即決。

そんな時に買わんでも!
と今更反省ですが、

欲しかってんもん。

思うとすぐ行動しないと
気が済まない質です(笑)


まだネットは繋がらないので、
本題の楽譜・音源のやり取りは出来ませんが、

とりあえず
CDやきまくって 喜んでいます♪


堀江ん家のニューフェイス、
初パソコンちゃん!
よろしく!


Happy☆
blog お久しぶりの ゆっこです。

前回から何かと書こうと思っている出来事はあるのですが、
タイミングを失ってしまいました。


4日(水)は、
奈良公園の近くにある
『大門市場』
でメビウス∞演奏。

6日(金)は、
加古川?高砂?(どっちやったっけか)の中学校で、
BASSEZ演奏。

今日、7日(土)は
湊川神社で
新しく参加することになった、
swingバンド演奏でした。

そうなんです!
ほりえ、swingバンドに入ったのです!
バンドでやってみたいなぁ。と思っていた所に
お誘いをいただき、
ひとつ返事で入る事となりました。

…願うと叶うのかしら。
どこでどんなご縁があるか、本当に分からないですね(^^)

練習は当日(今日)だけだったのですが、
なんとか無事(?)終りましたよ。

不慣れなので行くまで緊張しましたが、
いざ演奏すると
バンドも楽しい♪

明日も、バンドの演奏。
頑張ろ!
