仕事終わってから、

お・す・し

連れてってもらいましたん)^o^(


こんな夜中に食べるのは、
でぶまっしぐら

な、自覚はあるんですよ。
でも、
美味しいモノは
美味しいんだも~ん♪


でぶまっしぐら~♪

お腹いっーぱい、
幸せ♪

ご馳走さまでした!



HAPPY!
2009.02.15 過ごし方
普段はあまり長時間 電車に乗らないので
あまり意識しませんでしたが、

10分以上 一人で電車に乗る時、
皆さんどうやって時間を過ごしますか?


いつもなら
鞄に一冊 単行本を入れているのですが、
今日に限って(今に限って)持ってくるのを忘れてしまいました。

神戸までの移動って結構
読めますよね。
むむむ。

まず、こうやってblogを書いていますが、
後の時間どうしようかな~
ずーっと携帯とにらめっこしているのは
嫌な方なので、
困ってしまいます。

とりあえず今からは
お天気もいいし、
『世界の車窓から』気分で黄昏る事とします〓

帰りは絶対本買って乗る!
また読みかけの本が増えてしまうな~ (^^;
2009.02.14 芸術鑑賞会
20090214202221
私の記憶で、
芸術鑑賞会と言うのは
中学からだったように思うのですが、

昨日は

奈良県生駒市の小学校へ
『芸術鑑賞会』の演奏に行ってきました!

今回は私の所属する、
『メビウス∞サクソフォン アンサンブル』
で演奏してきました。

メビウス∞ は
サックス8重奏のグループなのですが、
凡そ一年振りの全員集合演奏。
そして、
演奏対象が小学3・4年生と言う、
なんとも ハッピー なシチュエーション!

アンサンブルの構成を分解して教えると言う、
大役を任されていた私なのですが、

いざ生徒を前にすると
教育実習を思い出し
嬉しくなって

お喋りもなんとか上手くいったんじゃないかと、
自我自賛しております。


生徒たちはと言えば、
目をキラキラさせて
私たちの演奏や楽器に興味津々な様子。

その反応は
素直そのもので、
なんとも微笑ましいものでした。


音楽(サックス)やってて
良かったな~
と感じる瞬間は色々ありますが、
昨日もそんな日になりました。
あんなに真っ直ぐ
サックスに興味を向けてくれると、

こんなに 面白い んだよ~楽しいんだよ~
と、私の演奏パワーが自然とアップします。
そして、逆にエネルギーをもらって帰るのです。


とってもベタだけど、
ジャンル・性別・年齢
なんかとっぱらって、
無条件で

『音楽』

をし続けたいなと思います。


と改めて感じながら、
昨日も 素敵 な一日となりました。

又、こんな機会があれば
いいな~〓


なんて、駆け出しのひよっこが
ちょっと偉そうでしたね(^^;
2009.02.12 勇気の日
20090212135852
昨日は遂に来ました、
RUG TIME 懇親会の日。

ジャズ老舗での懇親会。
関西重鎮から色んなミュージシャンの方が集う中、

レッスン行きだして
2ヶ月 のひよっこが

初セッションですよ!




…セッションテナンデスカ?


わお!
お供してくれた友人と2人して、
ゲェ吐きそうになりながら、
どうやって 逃げようか
考えてました。

そこへ、ママ登場
ママ「楽器持ってきた?持ってきてないんやったら、帰りや。」
ゆっこ「持って…ます…。でも、何も出来ません。」
ママ「聞かせよ思てるん!?そんな厚かましい。自分が楽しむ為にセッションするんよ~!」


………!

はい。腹くくりました。

前日、先生がセッションの大まかな事と曲レッスンしてくれたし、
もうここまできたら、
やりますよ!

だって、私ジャズ出来ないんだから、
こんなもんですよ!

と言う捨て身で待ち構えました。

数々のミュージシャンが、ライブさながら繰り広げていきます。

聞いてるだけで良いのに…
なんて思っていたら、
私の番。


素人?初心者丸出しで、
ステージへ向かいます。

kyeは伝えたし、
一応テンポ出せました。
テーマ吹けました。
耳コピアドリブ …尺分だけ 一応吹きました。多分。
他の人のアドリブ待てました。
テーマに戻れました。

分からんから、強制終了!

最後は愛憎笑いで、なんとか切り抜いたつもりです。

流れは覚えてるけど、
自分どうやって吹いたか

全く記憶にございません。

セッションしてくれた優しい方たちが温かく私を連れてくれたのは分かります。
周り聞く余裕なんて、なかったけど…


なんて一息ついていたら、
大学のドラムの先生に
「入るとこ間違ってたな(笑)」


(ToT)


やっぱりか…


甘酸っぱい初セッションとなりました。



無鉄砲な私は、
もっと着実に段階を踏めばいい所を、
一発目から火の中に飛び込むパターンがよくあります。

火傷する、しないは
別として

心臓に悪いと思いながら、
自分は自分のやり方でしか物事を運べないんだ。


今回もそうやって
一つ大きな経験が出来ました。



声を掛けて下さったお店のスタッフ、そして勇気をくれたママ。
温かく受け入れ下さった、ミュージシャンの方々。
ずっと一緒に居てくれた、ナカミー。

皆さんに感謝です!
有難うございました!

中島教秀さんのベースと共に演奏出来た事は一生忘れません。
東 先生、ジャズに興味がある事をとても喜んでくれた事、とても嬉しく思います。


本当に皆さん有難うございました!!


HAPPYYYYYYY☆
写真は…
私!
ではなく、(大変失礼しました。)ポールダンサーのお姉さんです♪
これもセッションだった!
激セクシー!かっこよかったです。
20090210070927
朝ですね。

今、練習が終わりました。

BASSEZお得意の

『スーパー朝練』です。


…スーパー朝練とは…
27時~始まる 練習の事である。



メンバーそれぞれ仕事があるので、
なかなか練習時間が合いません。
そうすると、スーパー朝練になってしまいます。

目の奥が重くて、
ナチュラルハイです。

そして9:30~
別の練習です。

そして、そして レッスン です。

そして、そして、そして レッスンします。

んでもって、夜はバーで演奏です。

なんだか 楽しい 1日になりそうです(笑)


頑張れ、私!
2009.02.08 雪まつり
20090208012543
雪まつり 終えてきました!

普段の演奏は自前衣装なのですが、

今日あった演奏シリーズは、
なんと
衣装がバッチリあるのです♪(写真参照)

手作りの衣装で、
カツラまでみんなでお揃いです!

歌のお姉さんの気持ちで、
ノリノリになってしまいます(^^;

はい、こんなん好きです(笑)


色々思うところはありますが、
チビッコ達を前に
楽しい時間でした。


また、お揃いの衣装着たいな~
2009.02.07 太陽の搭
20090207132429
万博記念公園に
来ています(^^)

雪まつりなのと

NHKのデコボコフレンズ
が来ているので、
チビっ子がいっぱい!

可愛い~

そして太陽の搭。

カッコイイ。


もう1ステージ頑張ってきま~す♪
明日
12時頃
万博公園 雪祭り(…多分)で
演奏します!

ガ○バ の男の子 と共演します。(↑お名前は伏せた方がいいみたい…(笑))

お散歩がてら
是非遊びに来て下さい♪


久しぶりに太陽の搭に会えます。
お天気よかったらいいな~
♪ ゆっこ
2009.02.05 仲間入り
20090205145510
HORIEサックス企画(!?)に
新しい仲間が加わりました!
おめでとう♪

BIGBAND時に、
もっと音大きい方がいいと助言いただき、
先生に相談したところ

JAZZ用 マウスピース

を購入する事に!!

もっと先の話かな~
と思っていたら、
先生が次から次へと色んなマッピを持ってきて下さり、
レッスンではなく
選定の時間に早変わり(^^;
話がスピーディーで
ちょっと焦りましたが、

新しいモノって嬉しいですねo(^-^)o



新入りさん!
まだ暴れん坊なので
早く手なずけられるよう、お相手よろしく♪



嬉しいなぁ~

Happy!
2009.02.01 故郷の味?
20090201043618
思わず買ってしまいました。(笑)
生まれてから高校生まで、毎日飲んでいた懐かしの
淡路島牛乳。

メロンパン になっちゃうとわ!
パッケージも 牛乳パック的だし、
何より 淡路島 の文字に
テンションが上がりました!
地元、淡路島の事になると、
かなり敏感に反応しますよ。

メロンパン…
あんまり食べないんやけどな…

たまにはいっか(^^)

いただきま~す♪

Happy!
