毎回撃沈します。


好きな事とかこんなんしたい て理想は頭にあるのに、
今の自分では出来ない事、やってるつもりな事が
多すぎる。


理想 と 現実
の差が


遥か彼方に…



途方に暮れる前に、
今出来る事を
一コづつやってくしかないんですよね。


なんて言いながら、
今日も一日頑張ります。


ほんま、頑張れよ、私。
2009.01.30 始動
今日、
生まれて初めて
BIG BAND
で演奏しました。♪


なんせ本格的にジャズを演ている人達と一緒に演奏する事が初めてだったので、
緊張と好奇心で
一回目練習に挑みました。

いざ音を出してみると、
やっぱり
音色も、吹き方も、テンポの感じ方も
新しい事ばかりで、

刺激的!


イメージがあっても吹けない歯がゆさと
自分の無力さ
が残りましたが、

新しい一歩が踏み出せた気がします(^^)



いっぱい吸収して
いっぱい楽しむぞ!

みなさん宜しくお願いします。



HAPPY☆
2009.01.29 ありがとう♪
20090129113656
帰ってきてポストを見ると
大きな郵便が。

なんと東京の友達からの
プレゼント
が届けられていました!

誕生日、
Christmas、
New Year
のプレゼントらしいです(笑)

いくつになっても
プレゼントと言うのは
嬉しい(^^)

どんなのが好きかな~
あ、これ似合いそう。
あれ欲しいって言うてたな。

なんて
必ず相手の事を考える時間ですよね。
相手を考えながら選ぶのも、
私の事考えてくれたんやなって感じるのも、
どちらも幸せに思います。

遠くからはるばる
私の為に贈ってくれた
友達に、

感謝!
ありがとう♪

HAPPY☆
20090128035916
今日は、福島区介護予防の為のコンサートを行なってきました♪
2年に渡りお世話になっているのですが、
福島区の各地域を回り、年配の方を中心に演奏をしています。

なにを隠そう
私、
おじいちゃん・おばあちゃん・子供は無条件で好きです。
なので、
こちらでの演奏の度とても癒されます。
私たちの演奏で元気になって帰ってくれます。
時には若返ってます。(笑)
毎回楽しみに来て下さる方もいます。

もぉ~!
みんなにハグしたいくらい(´Д`)

音楽と元気を共有出来た、素敵な時間でした♪

その後は、久々メンバーで秋のお庭の様なケーキ(写真参照)を食べながらのガールズトーク。
やっぱり同級生は良いですね。有難い。

とまぁ、
今日もHAPPY!
2009.01.26 ライブ
20090126141611
に行ってきました。
今、レッスンをしていただいている 小林 充 さんのライブです♪

元々 Funky Music が好きな、私。
ひょんな事から先生の演奏を耳にし、その歌(サックスの歌い方)がとても心に残り、『この人みたいに歌ってみたい』と思いました。
いてもたってもいられず、何も知らないうちから声を掛けちゃいました!
(私にすれば大胆な行動!)
すると、そんな突飛な私のお願いにすぐ承諾して下さいました。
先生のおおらかさと優しさに、帰りの足取りはふわふわ浮いてたよ(笑)

そんなこんなで今に至るわけですが、

昨日のライブもとっても素敵でした♪
私にとっては、あまり先生で聞いた事のない曲の感じでしたが、『あ、いつものや。』がたくさん見受けられ、楽しませていただきました(^^)

そう思うと、クラシック(私は大学でクラシックの勉強をしてきました)では音色や歌い方で自分のカラーを出すのだと思うのですが、ジャズでの個性はそれ+自分のフレーズてのが加わるような気がします。
もっと色んな表現方法があるかと思いますが、
昨日は改めてそう言った部分にカラーが出やすいな、なんて感じました。

なんせライブに行くと、
色んな事にチャレンジしたくなる!
私、頑張れと思う!

同行して下さった方、そして先生、素敵な時間を
有難うございました!

HAPPY☆
2009.01.25 BASSEZ
朝から雪がちらつくの見て、一気に寒くなってしまったゆっこです。

自己紹介を兼ねて、
私が活動しているグループを紹介していこうと思います。

まず、
『BASSEZ Saxophone Quartet』。
あ、BASSEZ=ベーシーズ と読みます。

ソプラノ・アルト・テナー・バリトンサックスの4人で活動しています。
私はバリトンを担当しているのですが、
実はメンバー全員学生時代、
バリトン吹きだったんです!
だから、BASSEZになったわけなんですが…

はい、単純です(笑)


吹いて名の通り
ゴリゴリ パワー系クァルテットの私たち、
現在 公共施設、イベント、各種パーティー等の依頼演奏も行いながら
ライブ活動をしています!

チームワークとサウンド、親しみやすさは 負けません。
…と思っています(゜_゜)

なんせ、一緒に吹いていてめちゃ楽しい!
『音楽、まず自分が楽しまなきゃ』 と思っている私なので、性分が合います。
そう言うのって、
グループとしてとか音楽とかの空気感に繋がる大事な要素やと思うんです。

だから、私にとって大切なグループなのです。


今後も登場する事が多いと思いますので、
『BASSEZ』
覚えておいて下さい♪

素敵な1日を…
2009.01.25 はじめまして
みなさま はじめまして。
サックス吹きの
堀江 有希子 です。

行き当たりばったりな私ですが、日々をblogに認めて行こうと思います。

宜しくお願いします♪
